産後ダイエットレポート

産後ダイエット体験レポート:RIKO

ベルタ酵素で産後ダイエット

このサイトは、出産を経験し産後太りに悩まされていた私がダイエットをしよう!と思い立ってから成功するまでの記録です。
私と同じように産後太りに悩んでいるママ達に役立てて欲しいと願っています。
それでは早速私が行ってきた産後ダイエットを順にレポートさせて頂きます!

ダイエットをしようと決めた日のこと

出産後の体重を妊娠前に戻したいとダイエットを決意しました。
育児ストレスで過食気味になり、このまま何もしないと体重が戻らないどころかブクブク太っちゃうかもと焦燥感に駆られ、ダイエットしたいと思うようになりました。
でも、育児に追われて時間がありません。
マラソンはできないし、難しい食事制限もできません。
何かいいダイエット方法がないか色々調べてみることにしたのです。
授乳中なのでダイエットサプリはあまり使いたくないなぁと思い調べたところ、「酵素」というのを知りました。
芸能人でも最近酵素を飲んでいるっていう人、多いですよね?
酵素は食品を発酵させた健康食品だそうです。
食品だから授乳中でも全く問題ないようです。
酵素を身体に取り入れることで、ダイエットになるだけでなく便秘を解消したり美肌にも効果があると知りました。
そして身体のデトックス効果もあるらしい!
それを知って、老廃物を排出して身体の中をキレイにしたい!
と思ったんです。
なので酵素を取り入れながら無理のないダイエットをしてみよう!と決意。
酵素の製品には、錠剤タイプとドリンクタイプがあるということにそこで気づきました。
錠剤だとダイエットサプリみたいで味気ないし、ドリンクだったら空腹を満たせてダイエット効果が高いのかなーと思い、酵素ドリンクの購入を考えました。

 

>>> 続きを読む 「ベルタ酵素で産後ダイエットに成功した体験レポート」